2005-05-02 バス・電車がICカードで便利 浜松のくらし 昨年8月に遠州鉄道が始めたICカードが便利だ。バスも電車もこのカードを乗降口にタッチするだけ。1年もたたないのに、6万枚も発行されたそうだ。 整理券も小銭も両替も必要ない。料金はチャージすると1割もお得(スイカにはない制度) バス・電車の乗降がスムーズで渋滞が減少し、目の不自由な方に喜ばれ、皆の利用経路がダイア改正に活用できる。ナイス、パス! NicePass(ナイスパス)